ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

9月5日

25年前のこの日に僕は通勤時にトラックと正面衝突しました。

朝、8時前だったかな、前を走ってたトラックが急ブレーキを踏んでそれを避けるために反対車線へ飛び出してしまった。

その後は気がついたらもう病院でした。

事情聴取に来た警察の方の話では、事故で脚を挟まれた状態で車の中に1時間ぐらい閉じ込められたままだったらしい

レスキュー隊が車を切って助けてくれた。

その間、僕は警察官の問いかけに答えながら、もう殺して欲しいって叫んでたらしい

救急車に乗せられ運ばれて病院に着いた時もずっと殺して欲しいって叫んでたらしく、その日の外来では有名人になってたそうです。(後に他の入院患者さんに聞きました。)

手術室で処置をされてる際に暴れる僕を押さえてる看護師さんの二の腕を噛んだらしい😅

事故での怪我は左腕骨折、左大腿骨骨折、右下腿開放骨折、右下腿の機能全廃でした。

そこから手術を10回以上、2年弱の入院生活をおくり、自分が障害者になったことを知ったのは入院して半年ぐらいの時でした。

f:id:bajiot:20200906103531j:image