ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

父と遊んだ思い出はこれしかない

5年生の夏休みに父が今度の日曜日はどこも遊びに行くなと言いました。

何でだろう…

僕らが住んでいた馬事公苑の敷地内の馬運車が馬を乗せる駐車場に連れていかれました。

そこには父の車にリアカー?みたいなのが付いていて、何かにシートがかけてありました。

とりあえず、車に乗せられどこか遠くの山の中に連れていかれたんです。

とくに会話もしないまま、目的地に着いたようで車から降りました。

父がシートを外すと、そこからバイクが2台出てきた。

今からこれに乗れと突然言われて、

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?ってなってる間もなく、跨がされました。

父が教えてくれたのはエンジンのかけ方と、アクセルとクラッチ、ブレーキだけでした。

父も自分のバイクに跨ると「ゆっくりついてこい」とだけ言って走り出してしまった。

はああああ?っと思いながらも、アクセルを回してクラッチを離したらエンスト… そりゃそうですよね

ニュートラルから1速へ入れ方を教わってない😅

そんなこんなで父が戻っできて、改めて教えてくれて、その日は直線を何往復かして3速ぐらいまで扱えるようになったと思います。

帰りに父に聞きました。

これどうした? 父は「モトクロス始めるぞ」って言い出したんです。

モトクロスってなんやねんと思ったけど、なんか嫌だなって思ってた。

その何日か後に父がお世話になってるというバイクショップへ連れていかれて、そこで国際A級のライダーの方と会って、モトクロスについて父も教わりながら、モトクロスのビデオを見せてもらいました。

でこぼこの道をバイクでジャンプしてるのはカッコよかったけど、その後に転倒するシーンばかり集めたのがあって、それのインパクトが強烈でビビリな僕はさらにモトクロスをするのが嫌だった🤣

ここから2週間に1度ぐらいのペースで山へ連れていかれました。

 

中学2年になる頃までモトクロスやらされてました。

レースに出たりしたこともあります。

またこの話はいつか書きたいと思います。

 

この時期のこの出来事で僕はバイクの免許を取らなかったし、今でもバイクは転倒するイメージしかないです😅