ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

福祉の仕事

福祉の仕事って難しいですね

利用者さんの人生にどこまで踏み込んで良いのか…

踏み込むことが正しいのか、踏み込まないのが正しいのか、これはもう正解なんてないのでしょうけど

その方の気持ちに寄り添うのが難しいです。

でも、僕が思うのは入り込んで引っ張られてはいけないけど、踏み込まないと本当に心を開いてくれない気がします。

僕はお節介でも良いから、踏み込んで寄り添いたいと思ってます。

もちろんその怖さも忘れてはいけないです。

仕事であっても、その人の人生を左右することもある大切な仕事だと思うんです。

 

 

話変わりますが、白川実以菜さんの投票に御協力いただいた皆様ありがとうございました。

投票結果はまだ発表されてませんが、投票期間が終わる時には白川実以菜さんがぶっちぎりで1位で終わりました。

謎の力が働かない限り1位で発表されると思います。

発表は19日(木)の予定だそうです。

f:id:bajiot:20201117184502p:image