ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手術2日前のリハビリ

今日のリハビリは術後の筋トレの内容と 現在の松葉杖での坂道、階段、平らな道の歩行をビデオ撮影して片足でのバランスの取り方と6分間歩行した後と前の心拍数を測定してました。 大腿義足での歩行する際に必要な筋力を付けるのに、結構大変で、義足で歩いて…

日曜日

今日はリハビリもないし暇してました。 隣のベッドの患者さんが、手術して間もないのか、ずっとナースコールするし、夜中は15秒間隔でモーター音みたいなの鳴ってるし、昼間に爆睡して夜中にガサガサされるし落ち着いて寝れない それに睡眠障害の治療なのか…

寒くなりましたね

今日、また急に寒くなりましたね 今週の土曜日は僕はリハビリもないので、暇でした(笑) 入院してからどんだけ寝るねんってぐらい寝てます。 同室の人達もずっと寝てる(笑) 前よりはソワソワもせず、落ち着いた入院生活してますよ😝 今日は晩御飯なんだろうか?

眠い

眠くて眠くてしかたない 隣のベッドの方が夜中も騒がしいからかな? でも、ある程度は寝れてると思う。 血圧の薬のせいかな? 常に眠たい😴 switchライト持ってきてるのですが、ほとんど触らず、ポケモンGOばかりやってます。 お腹空いた;(∩´・ω・`∩); 午後から…

リハビリと自主練習

今日は関節の可動域を調べたのと抵抗力のテストをしました。 昨日の、ちょっとしたリハビリだけでも、もう筋肉痛で、ずっと寝てましたし 今日も午前中でリハビリ終わって、お昼ご飯食べたらすぐに寝てしまった(笑) 好きな時間に自主練習してもいいよと言われ…

リハビリ

1日目 PT担当の方はお休みらしく、代理の方にしていただきました。 色々と雑談しながら、腿の裏、お尻の筋力、バランス感覚のチェックされました。 夏前に入院した頃は毎日筋トレしてたし、仕事も行っていたのでその頃より筋力が落ちてるのは確実で、左足1本…

入院

無事に入院することが出来ました。 手術の説明も終わりました。 逃げずに頑張りたいです。

忘れてたー

昨日、更新するの忘れてました🤣🤣🤣 明日から入院する準備でバタバタしてます。 また落ち着いたら更新します。

3日連続

3日連続でお好み焼き🤣 今日は親友と飲みに来てます。 知り合いに頼んでオリジナルロゴマスクを作ってもらったよ

晩御飯

友達と晩御飯食べてきました♪ うちの近所にあるお好み焼き屋さんに初めて行ってきた🤗 楽しい時間って本当にあっという間ですよね🤣 炭治郎のやつと、NiziUのステッカー貰ったよ♪ めっちゃ嬉しかった🥺 髪の毛が伸びてきて色も錆びてきたし 明日は散髪行ってくる

病院って

近所の病院の内科に行ってきました。 最近は昔と違って診察も早いし、会計まで早い病院ありますよね うちの近所もそうなのですが、スゴくスムーズに流れる感じです。 たまたま空いてるからかもですけど… けど、担当医の名前とか覚えれないんですよね 昔の先…

ファンクラブ

今年はBiSHのファンクラブに入ってたのですが、コロナ禍で1度もライブに行けず残念でした。 来年も約半年は病院で過ごすし、継続は諦めました(><) でも、工藤美桜さんの30clubには入会しました(笑)

あと1週間

入院まであと1週間 手術まで約2週間となりました。 もう緊張が(;A;) 本当に切断して良かったのか、やってみないとわかりません。 でも、後悔はしないと思います。 将来のために前に進むんです。

福祉の仕事

福祉の仕事って難しいですね 利用者さんの人生にどこまで踏み込んで良いのか… 踏み込むことが正しいのか、踏み込まないのが正しいのか、これはもう正解なんてないのでしょうけど その方の気持ちに寄り添うのが難しいです。 でも、僕が思うのは入り込んで引っ…

最終日

ヒビヤガールコンテストで僕の推してる白川実以菜さんが1位争いをしています!!! 投票期間がいよいよ本日の20時までとなってます。本日は最終日!!! 1位と80票差ほどあります。 なにとぞ、投票の御協力お願い致しますm(_ _)m No.19の白川実以菜 http://hibe…

投票ありがとうございます。

ヒビヤガールコンテストで僕の推してる白川実以菜さんが1位争いをしています!!! 投票期間がいよいよ明日の20時までとなってます。今日と、明日の2回の投票御協力お願い致しますm(_ _)m

今日は

年下の友達と2ヶ月ぶりぐらいに会ってご飯食べてきた。 色んな話が出来て楽しかった 親友の家に寄ったら、お風呂上がってきたところで、暑いわぁ言いながら、上半身裸でしばらく外におるとか狂ってた(笑) あと10日で入院だし、準備しながら楽しみたいと思い…

御協力お願いします。

ヒビヤガールコンテストの投票で白川実以菜さん 現在2位です! あと少しで1位になります!!! 残りあと3日… 今日だけでも御協力いただければ嬉しいです。 No.19の白川実以菜さんに投票お願いします ※1日1回しか投票できません http://hibeer.jp/hi-beer-…

見本のようにならん

スラムダンクのフィギュア買ったんだけど 三井と流川が見本のようにならん🤣🤣🤣 全体的にうつむき加減に曲がってる(笑) ガッカリです。 お湯につけて戻したりできるんでしょうか? 今日は風邪気味で寝てました。 寝たらスッキリ治った感じなんですけど 皆さん、風…

PS5

PS5が発売されましたね 僕は入院控えてたし、抽選に参戦しませんでしたが いざ、発売されてプレイされてる方を見ると欲しくなってくる(笑) そんな僕はPS4でスパイダーマンをプレイします🤣

晩御飯

友人から誘っていただいて晩御飯食べてきました。 いつものお好み焼き屋さんだけど(笑) あっという間に時間過ぎてしまって、もっと話したかったな お金出すのモタモタしてたら支払われてしまった🤣

内科

今日は内科に行ってきました。 主治医から行ってくるように言われてるので、診察してもらった結果 お酒の飲みすぎ… 精密検査するように言われました 血圧と、尿酸値と、何だっけ血が多い?のと、このままじゃ痛風になる?とかも… なんかそんなんで検査しても…

入院日が決まりました

こんばんはー 入院日が24日に決まりました。 今度こそ、体調も崩さずに行きたいと思います。 切断したら傷が治るのに約2週間 それから3、4ヶ月のリハビリだと説明受けました。 頑張ってきます( *¯ ꒳¯*)✨ それから何度もすみませんが、ヒビヤガールコンテ…

病院

今日は通院日、到着してすぐに待合室でお待ちくださいと表示が出たので、すぐ帰れる!!!って思ったのに、採血をして結果出るまで待ちなさいと 結局、長引くのね… 結果出るのお昼過ぎてからになりますけどって言われたけど、あなたの言う時間はどの範囲の話…

まったり

今日は家でまったり過ごしました。 テレビ見たり、昼寝したりしてのんびりしました。 今からホルモン鍋を作ろうと思います( *¯ ꒳¯*)✨ 明日は通院日で入院の日にちも決めてきます。 まあまあ遠いから行くのだるいですけど 皆さん鬼滅の刃はどのキャラクター…

雨降り

今日は雨降りですね 久しぶりに補助装具で外出してます。 この前まで着けると痛かったけど 今日は大丈夫や 晩御飯食べに出てるのでまた✋ 昨日の投票してくださった方ありがとうございました♪ 今日もよろしくです(笑) 皆さんにお願いがあります。 僕の応援し…

The FIRST TAKE

このコラボは神ですね✨✨✨ LiSA&Uru こんなコラボが実現するなんて🤣 https://youtu.be/impSuIygMiQ

途中になってたやつ

奇跡体験アンビリーバボーで放送されてた。 1人の医師が社会を変える人生をかけた夢の話が途中になってましたね アンビリーバボー公式ページに詳しく載ってるので読んでください(笑) https://www.fujitv.co.jp/unb/contents/201015_1.html 話は変わりますが……

ありがとう

読者登録ありがとうございます。 そしていつもイイネみたいなの(なんて呼ぶんだあれ) 押してくださってありがとうございます🤗 スーパーへ行ったらお惣菜もう何も残ってなかった🤣 今日明日、来週からと寒くなるそうなので、皆さん風邪をひかないようにしてくだ…

晩御飯

仕事帰りにいつものお好み焼き屋へ 今日はこれを食べました。 チキン南蛮、コロそば飯✨✨✨ 12月に炭治郎のプラモデルが発売するらしいです! 欲しい😱