ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

今日もいつものお好み焼き屋に来てます♪ ノンアルビール飲んでテンション上げていきたいと思います(笑) 昨日、MステにNiziUが生出演しましたね🤗 マユカ可愛かったです♪ 今日もこんな内容だけでごめんなさい🤣

山口恵梨子さん

ポケモン関連でYouTubeを徘徊してたら 山口恵梨子さんという女流棋士にたどり着きました。 この方、めっちゃ好みのタイプで将棋興味ないけど チャンネル登録して動画観てます(笑) ただ、それだけの報告です🤣

きめつたまごっち

柱バージョンのやつは11月6日から、煉獄杏寿郎バージョンは今日からプレミアムバンダイで予約開始らしいです。

部屋の片付け

今日は部屋の片付けというか、掃除をしています。 掃除機を持ってないのでコロコロと雑巾でしんど過ぎる 松葉杖で歩行してると、ダンボールなど捨てに行くのが困難ですが、時間はあるのでゆっくりとやっていきたいと思います。 まだ、入院日も決まってないけ…

障害福祉の仕事

この世界に入ってまだ日は浅いですが、この仕事が好きです。 難しい事や、悩まされる事もありますし、対応するのが怖かったりもします。 でも、逃げたいとかの怖さじゃなくて、自分がしっかりしないといけないって緊張感を持って接すること。 しっかり責任を…

昨日は疲れた、

昨日は仕事の帰りに、親友の家に寄ってから、一緒にお好み焼き食べに行った。久しぶりに丸一日出てたし、よっぽど疲れてたのか!?今朝起きたら、ちょっと漏らしてた…:(´◦ω◦`):

今日は朝から

今日は朝、7時半に家を出て、新しい職場の体験に来てます。 皆さん明るくて雰囲気も良くて、良い環境を作られてるのを感じます😊 昨日の夜は、お友達とうどん屋さんへ行きました。 焼鳥を注文しすぎて食べきれなかった😅

お昼は

お友達とお昼に、くりの実カフェさんに行ってきたよ\(❁´∀`❁)/めっちゃおしゃれだし、料理も美味しかったあつこさんご夫婦にも久しぶりに会えて嬉しかった♪ その後に藤森芳酵堂さんへ行って、久しぶりに藤森さんにお会いできて嬉しかった また行きたいです♪ …

今日はまた

今日はまた親友と飲みに行ってきます! 明日は、大好きなお友達と、ずっと行かたかったお店にご飯食べに行ってきます🤗

寝てました。

今日はやたらと眠たくてずっと寝てました🤣 たまごっち禰豆子バージョンも届きました。 こういうの買うけど、開封できない性格です(笑) 今日もこれだけの内容ですみません😅 ポケモンのアプデで忙しいのです(笑)

自分に誕プレ

今日は誕生日です。 朝から色んな方にお祝いの言葉をいただきました♪ 自分への誕生日プレゼントにこれ買いました(笑)

友達からプレゼント

友達からプレゼントが届きました✨✨✨ いつも優しくて、気の利く素敵な方なんです。 本当にありがとう🤗🤗🤗

あほなんです。

勉強のできない僕はどうしたら良いのかわからず、 最近は録画した番組を見ながら、ノートに要点などを書き出してます。 最近書いてるアンビリバボーのがそれです。 普段の自分の事を書くより苦痛です(笑) 勉強とかまったくやって来なかったから、勉強の仕方…

調理法は確認しましょ

夜ご飯にこの冷凍食品を買ってたんです。 お腹が空いたので、冷凍庫から取り出してレンジに入れようと温め時間を確認したら載ってない… 解凍って書いてある。 レンジ調理出来ないって書いてある… じゃどうやって??? 冷蔵庫で4時間解凍するって書いてあっ…

『一人の医師が社会を変える 人生かけた夢』

この前の続きです。 中村さんがイギリスに行って欲しいと2人を指名 目的は国際身体障がい者スポーツ大会に派遣して注目を集める事。 この大会は中村さんが留学した病院が開催する。 国際ストーク・マンデビル競技大会 競技会の会長はグットマン博士でした。 …

鬼滅の刃公開日に行って来た

鬼滅の刃 無限列車編を観てきました♪ お友達がチケット予約してくれて、迎えまで来てくれて連れて行ってくれました✨✨✨ いつもありがとう 映画の前に晩御飯も一緒に食べて楽しかった 初バーミヤン(笑) 映画館は鬼滅の刃で人いっぱいで、グッズ見るのも諦めま…

情熱と信念で社会を変えた医師

昨日のアンビリバボーで放送された 『一人の医師が社会を変える 人生かけた夢』 面白かったです。 今から56年前のパラリンピック このパラリンピックが開催されるのには、1人の男の尽力があった。 中村裕さん 運動神経は良くない、スポーツとは無縁の1人の医…

明日は公開日

明日は鬼滅の刃の公開日✨✨✨✨✨✨ お友達と見に行きます🤗 体調も戻って良かった

うどんうまっ

久しぶりに食べれました。 徐々に良くなってきてます。 うどん食べたら、めっちゃ美味かったです(笑) まだ、お腹に張りがあって痛かったりしますけど 楽になってきました。 やっぱ、健康が良いですね( *¯ ꒳¯*)✨

まだ

まだ調子悪いです。 飲み物とゼリーしか食べれません🤣 ずっと寝てますので、ブログこんな内容ばかりになりますが、ごめんなさい(ToT)

寝てます。

昨日から何も食べられない 胃が張ったままお腹空かない ずっと寝てます。 水分補給だけしなきゃε-(´Д` ;)

また延期

入院が延期になりました(><) 僕自身の体調不良です。 今日は1日寝ていたのですが、それでも体調が良くならなかったので、病院で診察してもらいました。 胃腸炎です。

お好み焼き屋

今日はお姉様方にお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました。 めっちゃ食べたから夜ご飯食べられへんかった(笑) ありがとうございました😁

忘れてた…

ブログ更新が途絶えてしまいました。 親戚と晩御飯食べてから、親友と飲みに行って もうすっかり忘れてました🤣🤣🤣 って思ってたら一応書いてましたね😝

お知らせ

誰かの配信を見たり、ネトゲで遊んだりできるの今日入れてあと3日しかない😩 11月ぐらいから、もしかしたらTwitterもLINEも、通話での連絡も取れなくなるかもです。 そうなるとブログの更新も止まります。 すみません(><) 前澤さん10万円ください(笑)

飲みに行った代償

先日、1週間前になりますが、飲みに連れて行ってもらってから昼夜逆転しています これ何とかなおさないとヤバい 22時に寝る生活が待ってるんだから… 今日は昼間に寝ないように頑張ってますが、今めっちゃ眠たくて ほんまにいよいよ入院まであと少しになりま…

読者登録100人

読者登録してくださった方が100人をこえました! ありがとうございます こんなブログを登録してくださるなんで物好きですね(笑) 昨日は、1日寝てました。 異常に眠たくて耐えれませんでした 今、ロンドンハーツ観ながらブログ書いてます。 この2ヶ月ほぼ、引…

中2の続き

朝晩寒くなりましたね 最近はYouTubeでジャックポットの動画を見るのにハマってます それでは続きを↓↓↓ 中2の時の1番の大きな出来事は、先輩たちに軽く拉致られた話ですね 先輩数人と僕達の数人で大阪に学生服を買いに行こうとなってたんです。 何だかんだで…

あと1週間

入院まであと1週間です。 今日は親戚に入院時の保証人になっていただくためサインをしてもらいに行ってきました。 親戚の叔母さんが、最近どうしてたのか聞いてきたので、退院してからしばらくはお酒ばかり飲んでたって話をしたら、お酒まったく飲まへんかっ…

義足について

前に教えていただいた。 YouTubeで山田千紘さんの、ちーチャンネルを見ました。この方は右腕、右下腿、左大腿切断されています。義足のことについて詳しく説明されてました。やっぱり義足で歩行するのは難しいんだね膝折れや、キズについて詳しくお話されて…