ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちはくもり

今日やっと病院から書類が届いて労基へ持っていきました。 入金はまだ先になるそうで辛い 前の職場の慰労金もまだ、振り込まれないし困った。 今日、車であの人とすれ違ったような気がする。 車のフロントガラスが反射しててハッキリ見えなかったけど、シル…

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った

お友達がこの作品が良かったとインスタに書いてたので見てみました。妙にリアルで、日常を見てる感じの作品でテンポもよく、とても良い作品でした。お母さんて偉大だな、女性ってすごいなって思った。 家族っていいね Huluで見れますよ 彼女ができたり、再婚…

中学

こんにちは 入院予定日が身内の都合で1日延びました。 それまで食費とかもつのか… そして、昨日のアクセス数が411とびっくりでした。 こんなblogを覗いてくださってありがとうございます。m(_ _)m そしてコメントをくださった方ありがとうございます♪ では、…

仕事

僕はこの歳にして、やっとやりたい事が見つかった。 今までは学歴がコンプレックスで諦めてたけど、僕にでも大丈夫な事を知りました。 相談支援専門員の資格を取りたい。 早くその資格を取って働きたい! やっと見つかった夢ですから必ず叶えたい 本当なら現…

厳しい

今日、労基と病院から電話ありまして 休業の件について、病院側は通院した日のみサインしてくださると連絡があり、その事を労基にも伝わってるようでした。 その件について労基からは休んだ間に職につける状態ではない事を理解していただけていて、できる限…

その自転車ちゃうねん

RIZIN24なんとか見れました。 塩試合が多かったですが、面白い試合もいくつかありましたね 中学に入る前って自転車通学の人は、ほぼ、全員が自転車買ってもらうんですよね 僕も当然買ってもらえるもんだと思ってたけど、買ってもらえなかった。 古い自転車で…

再発認定

再発認定していただけたようです。 通知が来ていました。 良かった(இωஇ )ブワッ この2ヶ月は休業補償も振込まれてなかったのですが、これで病院代も手術費用も助かる。 早く休業補償を振込んでください🤣🤣🤣 生活費が… 家賃が… 光熱費が… 1つ1つ進んでいってるので…

しれっとほしい物リスト載せとく

今日もどこも出かけずに家で過ごしました。 部屋の片付けしたり、映画見たりしてました。 お笑いの日2020も見てます。 面白いですね 明日はRIZIN.24ですが、関西では地上波放送がありません 悲しすぎる って感じで今日は終わりです ごめんなさい(笑) ほしい…

更新ペースと6年生

こんにちは いつも読んでくださりありがとうございます♪ blogの更新ペースを9月末入院の予定で逆算してたのですが、延びてしまってどうしようかと思ってます(笑) 僕のこれまでの振り返りの中で、6年生の頃の記憶はあまりありません。 父に自転車を買って欲し…

入院日と手術日

今日は診察と検査に行ってきました。 僕の髪型がかなり変わったので、看護師さん達が驚かれてました(笑) 入院日が10月12日で手術日が10月21日です。 誕生日の前日に手術とか本当に生まれ変わる感じです(笑) 詳しく手術の内容を聞きました。 以前は全身麻酔を…

脚の画像グロいです

明日はいよいよ検査と診察の日です。 入院日と手術日が決まると思います。 もう今から緊張してますが、乗り越えないといけないので… 今日は今の僕の足の状態の画像を見せます。 見る人によってはグロく感じると思うので、これ以上、下には行かないでください…

5年生の頃

小学5年の頃の担任の先生は、相談もできない、話が一方的な人でした。 家でも父に相談できないし、おばあちゃん家とも疎遠になっていました。 そんな中、日曜日のモトクロスは嫌だし辛かったなぁ(´-ε-`) 近所の友達と遊んでる時間だけが楽しかった。 そんな…

読者登録ありがとう

なになに!? 急に読者登録してくださった方が増えました! ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) このブログの仕組みまだよくわかってないのですが、よろしくお願いいたします。 今度の日曜日めっちゃ楽しみにしてた RIZINの地上波放送が関西は野球中継という悲しい…

24日の天気

台風が接近してるようですね 24日に診察と検査があるのですが、病院行けるのか心配です。 その予定で行けないとまた、入院も手術も延期になるしな(><) 入院しないと、お金も入ってこないので生活も困ります。 待ってくれてる人、応援してくれている人もい…

1年ぶりと初めまして

今日は仕事の面談に行ってきました。 まだ、入院と手術、リハビリが控えてる身なのに、一緒に働こうと言っていただけて本当に嬉しい 職場も見学させていただいて、とても良い環境を作られてる事がすぐに分かった。 1年ぶりに会う方が僕の事をすごく推してく…

飲みに

昨日はいつもお世話になっているお姉さまに晩御飯とその後に飲みに連れて行っていただきました。 いつものお好み焼き屋さんといつもの飲み屋さんで楽しませていただきました 帰ってきたら朝4時ぐらいでした。 僕のブログはリアル、SNSの繋がりの方30人ぐらい…

父と遊んだ思い出はこれしかない

5年生の夏休みに父が今度の日曜日はどこも遊びに行くなと言いました。 何でだろう… 僕らが住んでいた馬事公苑の敷地内の馬運車が馬を乗せる駐車場に連れていかれました。 そこには父の車にリアカー?みたいなのが付いていて、何かにシートがかけてありました…

楽しかった😊

今日は大好きな方とランチしてきました♪ コース料理をご馳走になりました(*ˊᵕˋ*) いつも僕の事を気にかけてくださって嬉しいです。 これからの事や、これまでの事を色々と聞いてくださって、こういう方が本当の教育者だと改めて思いました。 中学の1年間しか…

嬉しい

今日は大好きな方とお会いすることになりました🤗 楽しみです♪ 雨がひどくならなければ良いけど😅 明日の夜はいつもお世話になってるお姉さまからご飯に誘っていただいてるので楽しみです(*ˊᵕˋ*) 工藤美桜ちゃんからイイネ貰ってテンション高めです(笑)

心配

今日も義足や切断について調べてました。 知れば知るほど怖くなります。 手術は半身麻酔でヘッドホンで音楽を聴きながらすると言われてます。 以前の経験した手術で半身麻酔もありましたけど、寝かせてもらって、その間に終わってるという感じでした。麻酔し…

5年生

今日は天気が下り坂のようですね 朝から湿度も高くて朝食を作ってるだけでも汗が吹き出しました。 父親が競馬関係の仕事に転職て収入が増えたのか、ほぼ毎日、肉ばっかり食べてたイメージがあります。 4年生まで細かったのですが、この頃に太ります(笑) 5年…

更新休み

お酒は週末だけって決めてたけど 今日はちょっと寂しいのと気持ちが不安定なので飲みます。 また明日から更新しますね いつもありがとうございます🤗

オススメです。

小松菜奈さんってお顔は好みじゃないのですが 映画で見てると、彼女に魅了されますね 素敵な女優さんです。 知り合いから「ぼくは明日、昨日の君とデートする」を教えてもらって昨日、見たんです。 切なくなる話ですが、こういう特別な関係も素敵だなと思い…

おはよ

朝晩、涼しくなって来ましたね この夏、エアコンなしで生き抜けた(笑) 僕は毎日、少しずつですが部屋の整理や掃除しています。 松葉杖の状態だとなかなか進まなくて萎えますけど 自分の事ですから自分が頑張らないと! いつも読んでくださってありがとうござ…

4年生の話

さっき久しぶりにスーパーへ行きました。 おじいちゃん、おばあちゃんでめっちゃ混んでた。 レジの方が買物した物を袋に詰めてくださって親切でした。 では、話の続きを↓↓↓ 小学四年生になった僕が印象に残ってる出来事 4年生になって今でも仲良くしてる 親…

感謝😊

昨日は1日のアクセスが最高でした。 来てくださった皆さんありがとうございます。 面白い内容ではないですが、またコメントなどもいただければ喜びます🤗 僕と出会ってくれた大好きな皆さんに僕のリアルを知っていただけたら嬉しいです。 いつもありがとうご…

再会した日

2ヶ月間無収入です。 今、お金の計算したら… 振込まれる予定のお金がいつなのかわからないのもあって、もしかしたら入院してしばらくしたら、スマホ止まるかもです 病院にWiFiないのほんま辛い ブログ更新なかったら止まったなと思ってください ては、昨日の…

子供の頃の続きの続きの続き

芦名星さんの訃報びっくりしました。 仮面ライダー響鬼の頃から綺麗な人だなって好きな女優さんでした。 信長のシェフの撮影に篠山市に来られてた時には一瞬だけお見かけできてコーフンしたの覚えてます。 ブラッディ・マンデイのメインキャストがこれで2人…

子供の頃の続きの続き

母が出て行ってからどれぐらいの日が経ったのかわからないですけど、夏休みになって、親戚の方からお母さんに会いたくないか?と話があったと思う。 僕と姉と2人、母の住む所へ連れて行ってもらった。 久しぶりに会う母がいつものオムライスを作ってくれたの…

子供の頃(続き)

月火ってなんかナーバスになります。 胸騒ぎというか、胸焼けというか… 原因はわかってるんですけど、乗り越えないといけませんね じゃ続きを↓↓↓ 子供の頃は野菜と魚を絶対に食べなかった。 でも、カレイの唐揚げ?は食べてたかな 胃腸も弱く、薬を常備して…