ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

歩けた!

今日のリハビリは16時から代行のPTさんでした。

 

朝からの自主練は今日は筋トレをせずに義足を装着しておしりの筋肉の力の入れ方と抜き方の練習を11時までしてました。

 

午後からは13時過ぎから自主練に行って、足首のストレッチをしてから、また午前と同じメニューで訓練して、14時過ぎには休憩しに昼寝して😝(笑)

 

16時から初めてのPTさんとリハビリ

最初は緊張しましたが、お話をしやすい方だったので打ち解けて、自分の苦手なところ、出来ないことを伝えながら、義足での体重移動などやりました。

PTさんが色々と試行錯誤してくださり、とうとう僕にあった練習法を見つけてくださいました!

すごくしっくりきて、3歩ほど歩くことが出来たんです!!!!!!!!!

平行棒の中でですが、もう嬉しくて嬉しくて😂

終わってからもその感覚忘れないように自主練しました。

早く明日また義足をつけたい!!!

やっと最初のトンネル抜けた☺️

 

この本が面白そうなので買ってみました。

f:id:bajiot:20210208210902j:image