ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

激痛

今年の4月に引越しを予定していたので、引越し準備を進めていました。少し重い荷物を2階から1階へ運んだりしていました。

仕事では職場で扱っていた商品を1階から2階に持って上がる時に、荷物が重かったのか右足に激痛が走りました。 時々、そういう事はあるので気にしてませんでしたが、その夜から膝下あたりに激痛が何度も一定の間隔でズキンズキンと出てきました。

いつもならすぐ治まるし、大丈夫だろうと気にもとめずに布団へ入り、寝ていたら夜中にまた痛みが!

これは普通じゃない、今までにない痛みだと思いながらも、仕事で送迎をしていたし休めないし、実は引越しをする事で病院へ行くお金もなかった😅

そこから、日が経つにつれて痛みが酷くなっていく、補助装具で歩けなくなって徐々に職場に迷惑をかけてる状態になり始めました。

もう補助装具を着けるのも痛い、仕事が終われば痛みで泣いてしまうぐらい

病院へ行きたいけど休めない、コロナ禍でもあるし、いつか治まるだろうと考えながら1ヶ月ちょっと我慢してました。

どんな痛みかというと、難しいのですが例えると、角で足の小指を打った時の痛みが膝下にほぼ一日中続く、夜、布団に入って脚を水平にした状態にしていると、朝起きて迎えが終わる頃までは痛みが収まってくれてた。その時だけが本当に幸せだと思うくらいだった。

市内の病院へ行けたのはゴールデンウィーク明けだったかな?

そこからの診察の話はまた明日、書きますね

 

皆さん、読んでくださってコメントやSNSで感想や、励ましの言葉をくださってありがとうございます🤗

f:id:bajiot:20200907215431j:image