ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

診察

地元の市民病院の整形科で足の痛みを話しました。

担当医は、とりあえず採血をしましょうと痛み止めの処方とそれだけで終わりました。

翌週の診察日、検査結果をお聞きすると、炎症反応以外は特に問題ないけど、再検査をしなさいと結果が出ているとの事でした。

痛み止めはほぼ効かずでした。

その日は再検査をして、痛み止めが座薬になりました。

座薬はめちゃくちゃ効いてくれて、久しぶりに朝までぐっすり寝れるし、1日2回使えば、ほぼ痛みを感じることなく過ごせました。

そしてまた診察日がきて、担当医さんからの言葉は…

「僕これよくわからんから大きな病院紹介しましょうか?」「ご本人が希望するなら、この状態なら切断をオススメします。」こんな風な話でした。

やっぱり、切断した方が良いのかなと、これまでの生活の中で僕が常に思っていた時が来たのかもしれない

そんな事を考えながら、リハビリセンターへの紹介をお願いして帰りました。

f:id:bajiot:20200908062323j:image