ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

汲み取ってくれて嬉しかった。

切断するかしないかで迷ってる自分に、きつい事を言う人もいました。

そのほとんどが僕の気持ちを汲み取ってくれてなかったように思います。

でも、話をしっかり聞いてくださって、自分の事のように心配してくださる方もいました。

きつい事を言われてる僕に変わって言い返してくださったり、本当に嬉しかった。

時にはダメな僕にアドバイスしてくださったり、励ましてくださったりしてくれました。

そんな方もいてくれて救われました。

 

自分で大腿切断された方とSNSで連絡を取りお話を聞かせていただきました。

けど、僕のように切断した方が良いけど、今すぐじゃなくても良いという方はいません

事故や病気で切迫した方ばかりでした。

義足のデメリットも迷う要因となりました。

これは聞いてみないとわからないことが多かったです。 みなさんきっと知ってるようで知らない事があります。

義足で歩くことを僕はまだ経験してませんが、本当に難しいという事を知ることができました。

義足を付けたら簡単に歩けるのではない

皆さん努力されているんです。

ケアも大変だそうです。

このブログを読んでくださってる方が、少しでも義足について興味を持ってくださると嬉しいです。

そしてパラアスリートへの見方も変わると思います。

 

ローソンのこのおにぎりめちゃくちゃ美味しかったですよ!オススメです🤗

f:id:bajiot:20200909173810j:image