ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

退院後

今回は愚痴っぽい内容になります😅

ダメ人間全開です😝

 

6月末に退院してきました。

脚のことを考えたいけど、他の事で悩まされる毎日で、もうやってられなくなり朝からお酒を飲む日々が続きました。

職を失い、労災で出してもらえるはずだった休業補償は主治医が書類を書かないと言い出して…

何度お願いしても、仕事に行けばいいじゃないですか?と言われる。

労基に事情を説明したら、主治医が書いてくれるならきちんと手続きするんですがと言ってくれてるのに(><)

なので7月から収入も無くなることになり、余計に不安が膨らみました。

そこから人付き合いもしたくなくなり、昼間は出かけるのも嫌になり、家にこもって、買物は夜中にコンビニへ行ってました。

何もかも上手くいかないって決めつけてました。

誰かと会話するのもこの頃から週一あれば良い方で、段々とお酒の量も増えてましたね

LINEやショートメールの音が鳴るのも嫌でした。

辞めた職場の事を聞くのも嫌でした。

そうなると診察日も行きたくなくなり、その日が来る度に予約の取り直しをしてました。

自分このままじゃアカンのはわかってましたけど

もう生きるのしんどいって考えることが多かったです。

あの事故の時に死んでればよかったとか、離婚してからの事を振り返ってもお金で苦労することばかり、いつになったらこの生活から抜け出せるんだろうとか…  1年で2回も引越しする事になったり…

f:id:bajiot:20200909115411j:image

f:id:bajiot:20200909115450j:image

週一回だけ外食するのだけが楽しみでした。