ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

心掛けたいこと

僕の知り合いに、絶対に人を悪く言わない方がいるんです。

他人の話題になると必ず褒める言葉が出てくる。

そして愚痴も言わない。

この方と接するようになって、自分がとても恥ずかしくなりました。

まだまだ、僕は愚痴ってしまうこともあるのですが、こんなにピュアで優しい人がいるんだなって驚きました。

ただ、その分、自身を責めてしまうところがあって心配です。

僕もこの人のようになりたいと意識してくうちに、他人の悪口を聞くのが嫌になってきました。

簡単な例を挙げるとしたら、ブスだとかそういう容姿だけを見て言わなくなりました。

世界の女性はみんな等しく可愛いと思ってます👍✨

そう思うと自然と容姿など気にならなくなりました。

 

どんな人が好きと聞かれると工藤美桜さん、NiziUのマユカさんなんですけどね(笑)

f:id:bajiot:20200909212909j:image
f:id:bajiot:20200909212912j:image

芯が強いけど泣き虫で人の悪口を言わない人が好きです。

 

優しい世界になると良いですね