ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

子供の頃の続きの続きの続き

芦名星さんの訃報びっくりしました。

仮面ライダー響鬼の頃から綺麗な人だなって好きな女優さんでした。

信長のシェフの撮影に篠山市に来られてた時には一瞬だけお見かけできてコーフンしたの覚えてます。

ブラッディ・マンデイのメインキャストがこれで2人も(><)

ご冥福をお祈りします。

 

 

地元に帰ってきて、前と同じ学校に転校した。

1学期間だけだったし、みんな覚えてくれてたね(笑)

1年生の時に担任してくれた先生がまた担任でした。

家には父の方のおばあちゃんが、しばらく居てくれる事になりました。 ちょっと僕はこのおばあちゃん怖かった。 僕はおはぎは好きじゃないんですけど、週何回かはおばあちゃん手作りのおはぎを食べさせられる😅 嫌いだって言ったら怒られるし…

母方のおばあちゃんはオシャレだし優しかったから、母方のおばあちゃんに来て欲しかったけど、そりゃ来ないよね(笑)

この頃からそろばんを習ってたんですが、1人で行くのが不安で、姉が行く時に一緒に行きたくていつも待ってたんたですけど、そろばんの先生から小さい子は昼間に来なさいって注意されたのもあって、昼間に行かないといけなかった。おばあちゃんからも行きなさいって言われて、しぶしぶそろばん塾へ向かう振りをしました(笑) アパートの建物の下に隠れて時間が過ぎるのを待ってたんです。 体感的に1時間半は過ぎただろう… 家に帰ってただいまーって言うてみました。 おばあちゃん大激怒!!!

なんと時間は15分しか経ってなかった(笑)

めちゃくちゃ怒られたの覚えてます。

余計に父方のおばあちゃんが苦手になったよ😂

何週間かして、おばあちゃんは帰って行った。

家で待ってくれる人が居なくなって寂しかったです。 

この頃に一番記憶に残ってること。

毎日、母が僕に100円をくれてたんです。近所の子達と100円握りしめて駄菓子屋に行くのが日課でした。

そのお金をくれる人がいない。

けど、いつものように近所の子が誘いに来た。

この時、家のお金を盗んでしまいました。

大胆にも1万円… 近所の子4人でいつもの駄菓子屋には行かず、僕がお金もってるからダイエーに行こうって誘いました。 みんなでおもちゃ屋さんに直行して、みんなに好きなおもちゃを買ってあげるって、買ったんです。 店の方は僕が大金持ってることで怪しんでましたね

お父さんかお母さんどこにいるの?って言われて買ったものを持って急いで逃げました。

おもちゃ買ってみんなで帰ってきて遊んでたけど

みんな帰る時にこのおもちゃどうするん?ってなった。 みんなは家に持って帰ると怒られるって言い出して、とりあえずアパートの廊下に置いておこうつて事になりました。

そして、夜になって父もお金のことは気がついてないみたいだし、僕はドキドキしながらも黙ってました。

その時にピンポーンってチャイムが鳴って…

近所のおじさんが立ってました。

 

続きはまた明日書きます。

 

f:id:bajiot:20200914180552j:image

ボールガイのぬいぐるみ欲しい😍