ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

5年生

今日は天気が下り坂のようですね

朝から湿度も高くて朝食を作ってるだけでも汗が吹き出しました。

 

 

父親が競馬関係の仕事に転職て収入が増えたのか、ほぼ毎日、肉ばっかり食べてたイメージがあります。

4年生まで細かったのですが、この頃に太ります(笑)

5年生で転校した頃にはだいぶぽっちゃりしてたと思います。転校先の学校は通学するのに歩いて50分から1時間ぐらいかかる距離でした。

4年生の終わりの方から引っ越してきてたので、5年生になる時には近所の子達と仲良くなれてたので、通学は不安ではなかったです。

今度の学校は人数が少なくて僕の学年は1クラスでした。この頃、父が仕事で朝はいなかった事もあり、学校へ行かない事が多くなりましたね

おばあちゃん達とも少し疎遠になってて、家の事は中3の姉がやってたと思います。

父は僕の服とか無頓着で、この頃から趣味のバイクにばかりお金かけてたような…

この時期は、突然知らない人達が家に来て、赤い紙をタンスやら色んなものに貼って帰ったのも微かに覚えてます。

母が化粧品や服を買って借金があったようです。

その後、どうなったか知りませんが、貼り紙もいつの間にかなくなってましたね。

 

学校に行くのに何を着ていったら良いかわからない

これも行かなくなった原因の一つだったかも知れません、あと宿題をやってない😅

忘れ物が多かったり、嫌いな給食のパンを食べるのが辛くて、でも、担任は給食を残すことを許してくれない人でした。 パンを食べた振りをして、帰りに持って帰って捨てようと思ってたパンを机に入れてました。 そのパンとか、机の中に色々と入ってたものをみんなの前で全部出せと担任が言い出して、ここから、みんなに嫌われだしたと思う。

もうそれが嫌で誰かに聞いて欲しかったけど、聞いてくれる人がいなかったですね

そんな感じだから、家に帰るのも嫌で夜遅くまで1人で外で遊んでました。

近所の年下の子の家がたまり場になってて、その子の家で毎日のように何人かでゲームしてたんですよね

ある日、その家族が留守にしてた日に現金がなくなったそうで、そこのお母さんが僕の家に来て、僕に取ったのあんたやろ?と言ってきて、もう家にも遊びに来ないで!と一方的に言われました。

どうなったか知らないけど、そこのお父さんがばじくんがそんな事するわけない!これからも遊びにおいでって言ってくれておさまりました。

 

 

 

ほんと全然良い思い出がないですね

また、続き書きますね。

読んだ下さってありがとうございます🤗