ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

中2の続き

朝晩寒くなりましたね

最近はYouTubeジャックポットの動画を見るのにハマってます😊

 

それでは続きを↓↓↓

 

中2の時の1番の大きな出来事は、先輩たちに軽く拉致られた話ですね

先輩数人と僕達の数人で大阪に学生服を買いに行こうとなってたんです。

何だかんだで行くのはやめて、通販にしようって話になりました。

それで、僕の友達が手続きをする事になってたのですが、僕にもついてきて欲しいと言いだしたんです。

別に行くぐらい大丈夫やしって待ち合わせの時間に待ってたら、その友達が自分は行けないから行ってきて欲しいと言い出したんです。

僕は当時、郵便局や通販なんて利用したことなくて、全くわからないし困ったなぁって思ってたけど、友達が困ってるし何とかしてあげたくて、渋々、引く受けました。

お金は3万円近くあったかな預かって、その日はとりあえず、そのまま帰るつもりでした。

学校の帰り道で友達と出会ってゲームセンターに行くことになったんです。

2人でゲームしながら、友達が実は3つ年上の子から金持って来いと言われてると相談を受けました。

いくらなん?って聞いたら2万持って来いって言われてると…  みんなで文句言いに行くか?って言ったけど、その友達は報復が怖いからやめてと言いました。 それで僕にお金すぐ返すから貸してほしいと相談してきたんです。

すぐ返すからと言われて貸してしまった自分が悪かった…。

次の日から先輩たちから通販ちゃんとしてくれた?って言われるし、お金は返ってこないし🤣

それから1週間ぐらい過ぎた時にとうとう先輩たちにバレて、先輩の家に連れていかれるし、同級生と喧嘩なるしで大変でした😂

先輩たちからは何にもされませんでしたけど、結局、先生達にこのトラブルがバレて親がお金払ってくれました。

貸した事は言ってないし、貸したの返ってこないし😅 

そんな事がありました。

 

もっと詳しく書きたかったけど、めんどくさくなったのですみません(笑)

 

f:id:bajiot:20201007184053j:image