ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

更新ペースと6年生

こんにちは

いつも読んでくださりありがとうございます♪

 

blogの更新ペースを9月末入院の予定で逆算してたのですが、延びてしまってどうしようかと思ってます(笑)

僕のこれまでの振り返りの中で、6年生の頃の記憶はあまりありません。

父に自転車を買って欲しいとお願いしても買ってくれなくて、、、

ある日、父が買ってくれたのは本格的なモトクロスのバイクだった事が印象的です。

 

父よ 違うんや… 僕が欲しいのは、それと違うんや…

 

この頃の担任の先生は僕にとって良い先生でした。

登校拒否をしている子が他にもいたのですが、その子の家まで仲の良い子を連れて迎えに行ったりと、僕には良い先生だったと記憶してます。

 

それと、この頃の僕の住んでる地域は、自転車で移動じゃなくて親の原付に乗ってました。

いけないことしてましたね😅

 

そうそう、馬事公苑内でこの頃に、お風呂の覗き、下着泥棒などがあったようで、この頃に僕は遅くまで外で1人で遊んでたこともあり、あの子に違いないって後ろ指さされたり、馬事公苑の事務所に呼ばれて事情聞かれたりしましたね

すぐに疑いは晴れたから良かったけど🤣

よく何かにつけて疑われる子供でしたね(笑)

 

それと、馬事公苑の中で習字教室が始まったのですが、何となく暇だし、僕もそれに行くことにしたんです。

行ってみると、習字の先生を見てびっくり!!!

あの、あの、、、あの憎き、4年生の時の担任でした(((゜Д゜;)))

 

先生は僕の顔を見た途端に「おおっ…名前なんやったかな」って…

名乗ると、「元気してたか?」と優しい言葉

習字の時間が終わってから外で友達とキャッチボールしてると、その先生がやってきて、一緒にキャッチボールしようと自前のグローブで参加してきた。

あの頃の嫌いな先生どこ行ったんや…

この優しさをあの頃から見せて欲しかった(笑)

 

とりあえず、こんな感じの小学生活でした。

 

アンサングシンデレラ最終回見ました?

シリーズ化して欲しいドラマでした🤗

f:id:bajiot:20200925120528j:image