ばじーの鼓動

事故と大腿切断から義足の生活の記録

中学

こんにちは

入院予定日が身内の都合で1日延びました。

それまで食費とかもつのか…🤣

 

そして、昨日のアクセス数が411とびっくりでした。

こんなblogを覗いてくださってありがとうございます。m(_ _)m

そしてコメントをくださった方ありがとうございます♪

 

では、また過去のお話を↓↓↓

 

小学6年の時に、いつの日からか不登校が少なくなりました。

学校が楽しくなったからです。

サッカーしたり、キックベースしたり少しずつみんなと仲良くなりました。

そして、中学に入学して、4年生まで通っていた小学校のみんなと再会です。

これが楽しみだった。

忘れもしない、中学の入学式であの親友と再会して、笑顔で会えた事!

そして、ずっと好きだった子がめちゃくちゃヤンキーになってたこと(笑)

向こうから話しかけてきてくれたけど、内心がっかりでした😅

たくさんの人が僕のことを覚えてくれていて、久しぶりって声かけてくれたのに嬉しかったです。

入学して1週間も経たない時に2年生の近所の人と、その友達に呼び出されて、トイレで金貸してくれって言われて、断るとそのお友達に殴られました😱

反射的に殴り返してしまったのを覚えています(笑)

その事ですぐに職員室に呼び出されて、怒られました。  ブログには書いてませんでしたが、5年生から空手を習ってました。 先生から「空手をやってるから勝てると思ったのか?」とあとから考えると、何を言うてるねん!先に殴ってきたのアッチや!と思いましたけど、そこで「はい」と即答してしまい。

それを聞いてた2年生の子が舌打ちして、また喧嘩になりそうになった。

その件が、3年生のヤンキー達にも話がいき、すぐ1年の校舎まで顔を見に来られてビビりました(笑)

そんな事もあって3年生の女性から、あんたウチと付き合いって言われて初めての彼女?みたいなのができました(笑) まあ1ヶ月ほどで別れましたけど、土日はずっとその人の家に遊びに行ってました。

1番の理由はモトクロス行くの嫌で逃げてましたね(笑)

中学といえば部活ですが、サッカーをやりたかったけど、通ってた学校にはサッカー部はありませんでした。1年生の10人くらいでサッカー部を作ってくださいと校長先生にお願いしたこともありましたが、ダメでした。

親友から「何部に入る?」と聞かれてサッカー部ないし、卓球か、美術かなと答えて、「親友は卓球部にしようかな」と言っていました。 理由はサボれるからです(笑) 本当は野球をしたかったけど、厳しいのが嫌でした。

そして、お互いが入部したのは、僕が剣道部で親友はテニス部でした(笑)

お互いになんでやねんです(笑)

僕は剣道部を夏休み前ぐらいで辞めるんですけどね

部活終わってから空手を行くのがしんどくて、空手を辞めようとしたのですが、辞めさせてくれなくて、どちらかと言うと、辞めやすい方の剣道部を辞めました。

これで、学校終わりに時間ができて、登校拒否をしてた同級生の家に行ってずっとゲームしてましたね

 

続きはまた🤗

読んでくださってありがとうございます♪

 

f:id:bajiot:20200929143118j:image